wordpressメモ 2

wordpressに仮に写真を入れた
nyny-test


tomito arhitecureを参考にしたが
tomito architecture(トミトアーキテクチャ) |

projectが今後50個100個となるときに、
その下のaboutや、コンタクトがどんどん下になると思うがどこかで切るのだろうか?

projectの一覧がないので、不便

パーマネントリンクがない(本当はつけたほうがいいようだった、昨日のメモによる)
cf :
tomito.jp/p=158 X
tomoto.jp/works/house-a O

レスポンシブ対応してないようにも見えた。
スマホからだとmenuがとても小さい


ooooooooooooooooo




仮投稿で、worksの所を仮に年度でもカテゴライズしているが、年度は投稿順で良さそう(?)


カテゴリを2週類が出来たので、どっちでもあるというものが扱えて便利そう。architecture / renovation など





あとは

worksの写真をグリッドにしたい


マウスオーバー? ← js


ハンバーガーメニューも ← js





辛いと思しきところも出てきた

footer上の、過去の投稿へというところの表示が崩れた。
index.php single.phpともに。
条件分岐は以前のhtml直書きの時にはめんどいのでつけてない。



その他

自作のテーマ(テンプレ)にバグがあり、それを有効化すると、ログインできなくなるっぽい。
Cyberduckの方で、自作テーマを消して、デフォルトのテーマに戻すしかないのかも


CSSは、普通に動くが、全体のうまいデバッグの仕方がわからない。

よくわからないので、デザインにこだわらずにただ動いてくれるテーマを買いたいと思った。




今日の進捗は、上の失敗と、adobe souce code proのインストールくらい。



phpでは、
: と ; の区別があるが、それに気がつけないなど辛かった。
f:id:ysok_na:20170523065759p:plain
atomでデフォルトの何かのフォントから、source code proに変更した。
source code proのインストールはTerminal経由でやらないといけなかったが、先日phpで遊んだ時に、Terminal少し触っていたので以外とあっさり出来た。


とりあえずメモ、資料探して夜に追記します。