170801

大学1年の夏からお世話になっていたお店が7月末で閉店した。


3D CAD以前に、Adobe すら使えなかった3年前から色々教えてもらったので、足を向けて眠れない。


出入りしている人たちが、〇〇は出来ないっていう概念がなくて、やったことないものはとりあえずやってみて気合いでどうにかしていたので、はじめは、マジであの人たちやばいなと思って見ていた。





2015年


中野ブロードウェイになんとなく連れてってもらった時に偶然、中村さんに話を聞いてインターンに誘ってもらった。

c4d が本当に辛かったので、3D無理やんかと思っていたけれども、2回目?に行った時に、渡辺さんがライノめちゃくちゃサクサクやっていてびびった。それでなんか頑張っていたら、いつの間にか3D 苦手意識は少なくなった。

11月
何もわからないまま、MakerFaireTokyoに出展した
Fusion360をすすめられた。

OJのおふたりにプログラミングのことを教えてもらった。

grasshopper を触った。

2016年


grasshopper のデータツリーがわかって自由に弄れるようになった。

ブログが始まった。


バイトになった。


フォトスキャンをひたすらしていた。
お店や、おやすみなさいの展示。



金田さんの g code を見た。綺麗で早くて驚いた。

2017年


ブログの文字数が累計50000文字になっていた。

html CSS を書けるようになった。


閉店



また時間があるときに続きを書きます

.