2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

170730

心地の良い動き、動きの細部、細部と知覚?(子ども向けの?)展示をする友人の展示の一部に、 夜空、夢の中がテーマの、UFO が画面内に飛んできて、 旋回して画面外へ飛び出していく映像を作った。 個人的にすごくこだわったところがあって、 UFO の飛ぶ向…

170728

よりよい制作のために、オフの時間の空いているリソースを全て試作や研究につぎ込むべき(もしくは、オフの時間にしたことを全て制作の糧にするように努めるべき)、そうしない人間は悪。 みたいな洗脳を受けてきた(自分の周りにいる人で尊敬できると思う人…

170705

ギャラリー間 で行われている 坂茂 の プロジェクツ・イン・プログレス を見てきた。 www.toto.co.jp 紙の家や、三日月の家、ポンピドゥーメスくらいしか見たことがなかったし、特に大好きで追いかけている建築家というわけでは無いのでまとめてみるのは初め…

170703

「伽藍とバザール(原題 The cathedral and the Bazaar)」 エリック・S・レイモンド 著、山形浩生 訳 を読んだ。 伽藍とバザールの概要は、 Linux 用語辞典より概要を引用します。 1998年にEric Raymondによって書かれたオープンソースに関する論文。ソフト…