240324

Type C 周辺機器似たようなもの買いすぎシリーズ。
AC アダプタを殲滅したいシリーズ。

Type C 周辺機器で買っているものは、これらに2分できる(多分)。

  • Type C 変換のアダプタ
  • AC to Type C 電源アダプタ

Type C 変換のアダプタ

Type C アダプタに欲しい端子

USB と HDMI 4K@60Hz と Ethernet が使える手ごろな値段のハブに出会っていないのでバラバラ。。。

CableCreation 5-in-1 Type C ハブ 4K@60Hz

  • USB
  • HDMI 4K@60Hz
  • 92W の USB PD のスルー

4,079円で買った。
手元に2個ある。家に据え置きとカバン。

100WPD が必要な社用マシンで、これを使うとだいぶ不安定なので、HDMI + USB のこのケーブルと、100WPD で2口ポートが埋まる。

Belkin USB-C マルチメディア変換アダプタ AVC005btBK

Ethernet 用にとりあえずカバンに入れている。

3,973円で買った。

Anker PowerExpand USB-C & イーサネットアダプタ

2,000円で買った。

AC to Type C 電源アダプタ

電圧いくつか買っている

  • 20W // 雑にスマホ
  • 45W // MacBookAir 用に買った
  • 100W // 社用マシン用に買った

Anker PowerPort III Nano 20W

1,780円で買った。
手元に2個ある。ベッドとデスク。

Anker Nano II 45W

3,391円で買った。
手元に2個ある。家に据え置きとカバン。

Anker PowerPort III 2-Port 100W

6,990円で買った。
手元に2個ある。家に据え置きとカバン。

一番容量でかいのを買えば済むので、最初から100Wを買っておけばいいという説もあるけど、適当に買い足しているのでダボついてしまう。

AC アダプタを滅ぼしたいので、USB PD は腐らない!と自分に言い聞かせて、100W を2個購入。

(終わり)